見出し画像

#6 Dell アンバサダー XPS体験モニター

いつものようにネットサーフィンをしているとタイトルにもあるような広告が目につきました。面白そうだったのでそのままクリックすると、Dellが展開するXPSシリーズのノートパソコンの体験モニターを応募していたので、流れるように応募しました。

そして、見事当選
倍率がすごそうだったので、当たると思っていませんでしたが、当選の連絡が来て、大喜びでした。

自分が当選したモデルは「XPS 13 2-in-1(7390):プラチナシルバー&ブラック」です。商品ページはコチラ

今回使用させていただくモデルのスペックは以下の通り。

画像1

自分がこれを選んだ理由と目的について記録していきます。

まず一つは、自分のPCを変えるかどうかを迷っています。
現在「MacBook Pro (13-inch, 2016)」を使用していますが、モデル自体も4年前のものです。また、自分の専攻上(建築構造分野)においては、解析ソフトを多用しますが、Apple製品に非対応のものばかりです。

同時に研究室ではDellのデスクトップPCを使っています。なので自分の手に慣れている製品でもあるため、今回のモニター機を使って、自分の今の研究やプライベートの使用にどこまで適応しやすいのかを試していきたいと思っています。

二つ目は、このPCが「2-in-1」であることです。

論文を書く際には、論文を読む行為が欠かせません。自分はほとんどの論文をインターネットを通して探し、データ保存しているため、紙媒体よりは電子媒体で目を通すことが多いです。

そこで2-in1のものを使うことで、紙感覚で論文を読むことが出来れば、メモやライン引きも可能だと考えています。

Apple製品では、タブレットとノートブックPCは完全に分離しています。そこでパワフルな動作もでき、気軽に使える2-in1 PCというのは、とても有用性があり、これからの活躍に期待できます。


今回のモニターキャンペーンの期間は以下のおよそ1か月です。
2020年12月1日(火)~2021年1月8日(金)

そして本プログラムへの参加条件として、SNSやブログ等にレポートを投稿し、発信することが大前提となっています。

なので今後このnoteも含め、他のSNSも通して発信していきます。


自分と同様にApple製品からWindowsへの乗り換えを検討している方や、DellのXPSシリーズが気になっている方などいましたら、是非今後のnoteを参考にしていただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして、Dellアンバサダーでは、XPS体験モニター以外にも様々なイベントを開催しています。登録するだけで素敵な情報が届くので、是非登録をおすすめします。

Dell アンバサダーのホームページ:コチラ
デルアンバサダー募集フォーム:コチラ

また今回のモニター企画では、モニター製品とは別に
【DAZN(ダゾーン)のギフトコード「1ヶ月分」】を頂きました。

DAZNは、家でも外でも、ライブ中継でも見逃した試合でも、好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ楽しむことが出来る映像配信サービスです。コロナ渦中でスポーツに飢えているので、とてもありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?