見出し画像

閃いた!レモン炭酸水で焼酎を割ればレモンサワーになるのでは?

閃いた!!閃きましたよ!!

みなさん、「レモンサワー」ってどう作ってますか?

僕は「焼酎」「炭酸水」「レモン果汁」を用意して作っています。てかそれが定番だし、皆さんもそうされているのではないのでしょうか?

先日、出張中にレモンサワーが飲みたくなったのですが、連泊だしたくさん飲みたいし、安くあげたい。

さっそく「酒のやまや」に行って上記の3つを買おうとしたのですが、3つを揃えるのって面倒臭い。特にレモン果汁はそれにしか使わないし、絶対に余るからそれを持ち帰るのも重い・・・

そんなことを考えながら炭酸水コーナーを見てたら閃きました!

レモン炭酸水で割れば良いのではないか!!??

しかも大体の炭酸水はなぜかレモン味を出している。

それだ!!!

今回はリッターで売っていた「伊賀の天然水の強炭酸水」を購入。

ホテルに戻り「キンミヤ焼酎」と「伊賀の天然水の強炭酸水」を割って飲んでみた。

おお!ありだ!

家でしっかり果汁で作る生レモンサワー感はあまりないが、コンビニで買うストロングゼロなどのサッパリ系レモンサワーな感じになる!

自分の中では大発見だ!と思っているのだが安易に思いつきそう・・・

けっこうこれやってる人っているのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?