スマホをバスに忘れまして

昨日の昼過ぎにバスで出掛けたんですけど、バス降りる時になんか嫌な感じがしたんですよね。

そしたら案の定というか、降りてすぐスマホが無いことに気付きました。

たまたまバスセンターに定期の更新に行くタイミングだったので、定期の更新がてら(?)スマホを置き忘れたことを伝えます。

そしたらバスの特定が難しいのと(バスの路線が何本も集結する場所なので)、まだバスが動いているので、また夕方落とし物センターに連絡してみてくれとのこと。

とりあえず用事をさっさと済ませて家に帰り妻に報告すると、自分よりも妻のほうが焦ってました。

まあでもスマホはロックかけてるし、よほど悪い人に持ってかれていない限りは大丈夫だろうと思っていたので本人はそこまで焦っていないのですが。

こういう時焦ってもしょうがない今できることなんもないしって思うタイプなんですよね。

そんなこんなで夕方落とし物センターに電話をかけてみましたが、まさかのまだ見つかっておらず…

さすがにこの辺からちょっと焦ってきましたね。

そのうえなんだか電話口の応対をしてくれている人も「大丈夫かこの人?」って感じの対応でしたしますます不安になります。

結局翌日また見つかり次第家族に電話がかかってくる形にしてその日の捜索は終了。

スマホ無しで一晩を過ごしました。

でもちょっと良い発見だったのは、デジタルデトックスなんてよく言いますが、現代生活においてスマホの無い生活を少しでも体験するのは新たな発見がありました。

とりあえずスマホを気にしないので読書が捗る捗る。笑

あとは余計な通知とかも飛んでこないので、目の前の生活に集中できるというか。

これはこれでいい体験でしたね。

こんな呑気なことを書けている時点でもうお気づきかとは思いますが、今日無事にスマホが見つかり受け取ってきました。

なんだかんだいいつつもやっぱり自分のスマホが手元にある安心感といったら。

結局どっちやねんって感じですが、なにごともちょうどいい塩梅ってものが大事なんだなと思った次第です。

あとこれからバス通勤になるので、バスに忘れ物しないようにしようと思えるいい教訓になりました。

仕事の時じゃなくてほんとに良かったー…

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?