見出し画像

魔女とキルケゴール。

どれだけキミのことを考えただろう。

どれだけ悩みぬいただろう。

それはまるで初めての恋文のように、

なんどもなんども、

なんどもなんども、

書きなおした言葉。

どれだけの言葉が犠牲になっただろうか。

たくさんの犠牲の上にたった

私にとってシンデレラのようなその言葉は、

残念ながら、

キミには届かなかった。


届かなかったのである。


あぁ、まただ。

多くの人は王子様の言葉に従うのだ。

魔法で カボチャの馬車を用意しても、
魔法で かがやくドレスやガラスのくつを
仕立てても、

王子様にはかなわない。

醜い魔法使いでは力足らずなのである。


何度この味をあじわっただろうか。

どれだけ味わっても慣れやしない。

ぎゅっと胸がしめつけられる痛み。

にがい鉄の味がした。


私にキルケゴールの救済はあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?