見出し画像

家からテレビをなくすのに必要なノートpc関係のアイテム

実はもう5年位テレビを使っていないんですが問題がないです。

とはいえ、amazon prime videoは見るし、youtubeもヘビーで使用します。

今日はテレビを捨てるために買うべきものをまとめてみました。

大学生になる前にこの知識があればバカでかいPCを買わずに済んだのになぁとか色々思っております。

新社会人とか大学生になる前の人に読んでほしい。

簡単に言うとPCとデスク、快適に過ごすためのアイテムです。ほとんどがPC周辺機器。では、行ってみましょう。

※ちなみに有線はあんまり好きではないのでbluetoothまたは無線方式をなるべく選んでいます。

ⅰ)ノートPC 

当然ノートPCは必要になりますね。僕は調べ物や動画を見たりにしか使わないのでそんなにスペックは必要ないかと思います。

僕が使用しているのは、Ideapad S540 ryzen5モデルです。友達がlenovoに勤めているので贔屓にしております。まぁ、使いやすい。とても良い買い物したと思います。


何買えばいいんかわからんという人には以下の動画をおすすめします。

以上、ノートPC終わり

ⅱ)デスク

正直何でもいいです。amazonで適当なのをポチッとしました。

これ買いました。次

ⅲ)PCスタンド

ノートPCを使うと猫背になる問題が浮上しますのでPCスタンド買いましょう。ぶっちゃけこの動画の環境を整えれば問題ないです(この記事の意味ないやんw)


このサイトに書いてありますが、ノートPC直置きにすると猫背になるので体に良くないですよという話です。

PCを高めに傾けることで体を守りましょう。という商品です。

お出かけ用

平べったいのでカフェでの仕事に便利ですね。

ご自宅用


はい、これだけです。

ⅳ)外付けキーボード

PCが空中に浮くとタイピングしにくくなります。そういうときに使用したいのが、外付けキーボードおすすめ色々ありますが、3つだけ紹介しておきます。外付けキーボードは沼なのでお金がいくらあっても足りなくなります。お気をつけ遊ばせ。

ここから先は

294字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?