見出し画像

賞味期限切れのコーヒーを飲んで

(今日はダークなダメダメ記事のため、読みたくない方はここまででお願いいたします)

昨日は雨の予定が晴れて、またまたテンションが少し上がり気味だった。夫が最近仕事が忙しく家でもずっとパソコンに向かっている。ほとんど寝ていないらしい。私なら寝ていない晴れの日ならば軽躁になってしまう。夫は疲憊していた。普通はそうなるよね。

一昨日かかりつけのクリニックからいただいた診断書を、私は見てしまった。(封がされておらず、でも先生ごめんなさい。本当は見てはいけないものです)私の発症時期は中二の頃と記されていた。あ、やっぱりそうだったのか。不登校を起こした時だったんだ。私は大学卒業前に失恋したことが発症原因だと思っていたけど、そこではまた違う段階に入っていたようだ。

不登校の時を思うと悲しくて仕方ない。父親に、今あなたは箸が転げてもおかしい年頃でしょう!と怒鳴られ平手打ちを食らった。(あなた、と呼ばれてまるで他人のよう。私は絶対両親の本当の子供ではないと思っていた時期もある)母親にはある宗教の合宿所に連れて行かれた。その頃は私自身も自分に根性がないんだと思っていたけど、診断書を見ればやっぱりそうだったのかと納得がいく。

そしてあるドラマの見逃し配信を見た。ドロドロのドラマだ。見ない方がいいと頭では分かっていても見てしまう。頭が痛くなるし見なきゃ良かったと思ういつも思うけど、やはりこれからもそのドラマは見るだろう。

今ものすごく悩んでいることがある。色んな方の記事を拝読して着地点を探しているがまだまだ見つかりそうにない。そんな時に賞味期限が3ヶ月ほど切れているコーヒーを飲んだら、薄くてあんまり美味しくなかった。

そういえばどなたかの記事で、記事にも賞味期限が長いものと短いものがあるというのを読んだことがある。私の記事もそろそろ整理しどきだし、すでに賞味期限切れのものもあるだろう。記事にするならなるべく賞味期限の長いものの方がいい。それも難しいことだけど頭に入れておこうと思った。

ここまで書いて約30分。遅いのかそれとも普通なのか。いつの日かもっとサラッと書けるようになりたいと思う。

今日はここまでです。
単なる日記でした。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?