見出し画像

もし、お金のことを度外視できるとしたら、あなたは何をしたい?

こんにちは、テルゲンのげんです。
最近観たアラン・ワッツのスピーチ「あなたが望むものは何ですか?」がとても自分に刺さった内容であったので、皆さん共有できたらと思います!


また、この動画についてまとめてみたのでぜひ読んでみてください。

  1. 人生の選択と夢の追求: ワッツは「あなたが本当に望むものは何か?」と問いかけます。多くの人は安定や金銭的な報酬を追い求めますが、彼は真の幸せは情熱を追い求めることにあると説きます。社会の期待ではなく、自分の夢を優先すべきだと語ります。

  2. 恐れと制約: ワッツは、多くの人が恐れや失敗への不安によって本当に望む人生を選べず、妥協する現実を指摘します。親や社会の期待に応えるために、安定した職業を選んでしまうことが多いと言います。しかし、それは人生の本質を見失うことに繋がると警告します。

  3. 情熱に従うことの価値: 彼は、情熱を持って生きることが、最も意味のある人生であり、結果として豊かな経験や成功がついてくると説明します。自分が愛することをして生計を立てることは、真の充実感と幸福をもたらすと語ります。

  4. 生きる意味の再定義: 最終的に、人生の目的は外部の成功ではなく、自己の充実と幸福にあると結論づけます。人生は一度きりであり、後悔しないよう、自分が本当に望むことを選び、恐れずに追い求めることが大切だと強調しています。

このスピーチは、現代社会において失われがちな「本当の自分」と向き合い、自分の人生を再考するよう促す、力強いメッセージを届けていることに気づきますよね。


テルゲンの本当にしたいことは2つです。1つ目は「若い世代に資産形成の大切さを学んでもらえるよう活動する」、2つ目は「南極点に到達する」です!

本当にやりたいことは何か、小さなことでもいいので考え実行して行くことが人生を豊かにする第一歩になるかもしれませんね。
思考停止し、妥協することで変えられることはそんなに多くはないと思います!

「お、いいかも!」と思ったら小さなことでも、やりたいことを先伸ばさずにやってみよう!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?