見出し画像

24年2月に読んだ本

今年はうるう年。ちょっとだけレアな日2月29日。
とか言ってたら大谷君が結婚したとのことで騒然としたうるう日ですね。

以下、2月に読んだ本です

・はじめての人のための3000円投資生活 新NISA完全対応版
・世界の神々100
・ちょっと本屋に行ってくる。NEW EDITION
・旅の彼方
・カンマの女王のギリシャ語をめぐる向こう見ずで知的な冒険
・学びのきほん 哲学のはじまり

コミックス
・気になってる人が男じゃなかった VOL.2
・作りたい女と食べたい女 5巻

ちょっと短めでエッセイ的なものが多かった2月。
今月もまとまった時間がうまく作れず苦戦しました。
積んでる本や現在進行系で読んでいる本が、エッセイではないものが多いのでバランスは取っているつもり。
ストック減ってきたので近々本屋に補充に行かねばなりません。

観劇方面ではジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム版、美女と野獣、アナ雪へ。
JCSのエルサレム版、初見でしたが凄かった!ジャポネスク版よりも生々しくて現実味のある雰囲気が強かったです。
全国公演始まったらまた見たい演目。
BBとアナ雪はふとした時に見に行きたくなる、自分にとってのサプリみたいな演目です。
番外編としては数年ぶりのプラネタリウムへ。
藤村シシン先生が登壇するトークショー目当てでした。
18禁のプラネタリウムなんて前代未聞過ぎてだいぶ愉快なプログラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?