見出し画像

摂食障害克服後のダイエット:体重より体積が減った衝撃の事実ビフォーアフター


ついに…この日を迎えました…。

衝撃のビフォーアフターをもうご覧になっていらっしゃるかと思いますが…

こんな風になっていらっしゃるのではないでしょうか…

私も人生でこんな写真を公開する日が来るとは思わずに生きてきました…

こんにちは!

摂食障害克服カウンセラーの植田 まさよです

私は17年もの長い間、摂食障害を患っておりましたが、克服してから15年再発せず幸せに暮らしておりました。

お菓子と韓ドラは最高🍀

私が摂食障害になってしまうきっかけの一つはダイエットでした。

ですから、もう二度とダイエットなんかしないぞと思っておりました

ダイエットは韓ドラの敵よ!

その私が今

ダイエットをしております

理由は太ることが怖くて摂食障害を克服したくても自由に食べる勇気が持てない人が

非常に多かったからです

よし!!!私が摂食障害になってしまうダイエットと食べながら楽しく進めるダイエットの違いを見せてあげましょう!!

と決心しまして、管理栄養士さんにアドバイスをいただきながらダイエットをスタートしました。

そして只今ちょうど1か月ほどたちました。
そして、今、始める当初には思いもかけないことが起こっております!

それは、

体重があまり減らないということです


なんで体重が減らないの!

と思っておりましたがあまり気にもしておりませんでした

そんなこともあるよね~

しかし!写真を並べてみて気が付きました

ということです💦💦ここで注目してもらいたいことがあります!!

それは!



があるということです

この理由は、

写真1~2は脂肪より主に水分が減ったので重い水分の減った分だけ体重も減ったが脂肪はそんなに減っていなかったので体積はあまり変わらなかった

写真2~3は水分より主に脂肪が減った。脂肪は軽いので体重はあまり減らないが脂肪が消えた分の体積は変わった

ということです。

実際お腹の表面の脂肪の厚みが変わっていることは自分自身も気が付いておりましたし私の子供も気が付きました

子供のリアルな驚きのお話しはこちらです
摂食障害克服後ダイエット日記、ノンストレスで脂肪が減り続ける2つの理由|MASAYO (note.com)

以上のことから

体重があまりかわっていなくても脂肪が減っていれば見た目がとても変わる

という衝撃の事実が分かりました!

引き続き、摂食障害克服後の私のダイエットの情報をリアルタイムで公開していきますのでどうぞよろしくお願いいたします🌈

あなたのsosを私は待っております




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?