見出し画像

セミリタイアのための投資実績#4(備忘録)と おすすめ本

こんにちは!Masayoshiです!
今回も久米島移住へ一歩近づきます!

前回のつづき

可能な限りNISAの枠を使い切り
投資利息と年金と月10万円の仕事で移住したく考えています

久米島生活資金形成のための目標
①今から5年間は俺NISAで1800万円目指すために年200万円必要
②大学資金のために妻NISAで年120万円(20万円は妻から)必要
③5年後は別で年150万円の投資をはじめる
☆1~5年間300万円6年~9年間250万円10~15年間150万円
※10年間は死ぬほど働く必要が…(´;ω;`)節約も必要だね…

今回の実績は…

NISAもちょっとずつ増えていますね~
これを続けれるか。ただ、それだけです!

今回のおすすめ本

さて、今回のおすすめ本です
「営業の魔法」中村信仁(著)

私はいつもオーディブルで聞いているのですが
今回の本はとっても神谷さんの声が素敵です!
おっさんの私も聞きほれる声で、車の中で何回も真似してみました(笑)

内容はまったく成果の上がらない若手営業マンが
喫茶店でキラキラオーラ全開のスーパー営業と出合うことから始まる。
成長ストーリーでありながらも、しっかり営業のハウツーも盛り込まれ
あっという間に読み終わってしまう。
神谷さんとの朝練でどんどん成長していく姿に笑顔がこぼれます(*´ω`*)
ハウツー本なのに読み終わったときには何故か私は泣いていました(笑)
これで今月の営業成果も目標達成です!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?