見出し画像

夢をかなえる為のnote~自己紹介~


これは、俺の夢をかなえる為のnoteである
夢は『久米島ぷち移住計画』
※ぷち、は完全にではなく半分くらいのイメージ

俺はいつもモヤモヤしていた
何をしても満足できない
何を買っても満足できない
常に欠如間を感じていた

妻が行きたいといった久米島
いつも行く旅行と変わらないと思っていた
でも、その旅行で俺は今まで忘れていた人生の目標を取り戻した

『何もないけど、全部ある』
売店で張られているポスターをふと見たときに
書いてあったフレーズ

!?
そ、、、それなんだよ!!
俺の心が求めていたものは、それなんだよ!!!!
目の前のきれいな海と太陽、月と緑、そしてそれらを包み込んでいる空気
それらがあればいいんじゃないの?
本当にその高級車がいま必要なの??

・・・と、いうことで
俺の人生の目標が決まりました!
子供が独り立ちしたら、移住したい!
その夢をかなえる為に、その気持ちが萎えないように
今できることを最大限できるようにするためのnoteです

自己紹介


こんにちは。Masayoshiです。
俺は40代の普通のよくいるそこら辺のお父さんです。
可愛い二人の子供成長を感じながら(本当に妻には感謝です!!)
自分自身の成長も目論んでます。
営業職ってのを最大限利用し資産運用していきます!
そしていろんなことに興味をもって勉強し共有できたらと思います。

noteの目的

各項目、週に一回noteを書くことで、今の仕事を頑張り夢へのモチベーションとします。

noteの内容

投資実績など資産運用のお話

移住後、できれば働かず自然を満喫したいので年金と貯蓄、不労所得で生活できるよう考察していきます。

収入確保のお話

働かなくても生活できるのが理想ですが、やはり収入がないかも不安なので第2の人生ステージでは好きなジャンルで仕事をしながらたくさんの人とかかわっていきたいです。
英語を使った仕事に関心があるのでまずはTOEICをうけながら考えます。
(ちなみに英語は現時点では全くできませんw)

大好きな久米島のお話

久米島をより知る。行きたい場所、食べたいもの、釣りたい魚
どんな昆虫がいるかなど好きなことを調べていきたいです。

このようなnoteですが
遊びに来てくれたり、コメントしてくれると
とっても嬉しいです!

これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?