見出し画像

サルにもわかるズームでの音声共有

ズームで「踊る瞑想・5リズム」のクラスをしている私ですが、
時々聞かれるのが
「どうやって音を出してるんですか?」
と。

ダンスやヨガのクラスのみならず、瞑想のBGMまたは 自分の勝負曲を後ろに流すとか、いろんな局面で使えると思います。

私は口頭で何人かにお伝えしていましたが、
今回はOBSとズームと両方でとったものをiMovieで繋げてみました。ははは、安っ!

ポイントは、

ごくごく簡単にiTunesでやる場合、
iTunes側のボリュームと、
自分の声のボリュームの バランスをとることですね。
(特に、お話のBGMにする場合は音楽は小さめとか、ご自分でアレンジを!)

また、
たとえばヨガやダンスの先生などで、
全身写して話す場合は、つまりパソコンから離れて話すわけですよね?

だと、USBのマイク(私はクラスではUSBワイヤレス)がないと
音楽のボリュームに完全に負けて、何言ってるか聞こえないと思います。

ずっと座りっぱなしで指導するのでなければ、
なんらかの方法で、マイクは必須だと思います。

一番シンプルなのは、USBマイクを購入されることだと思います。
(そうでないとミキサーも購入する必要が出て来ますから)

ではでは、

Have a fun!!

この記事を書いている私は
ロサンゼルスに住み、5リズムという
踊る瞑想ムーブメントの
オンラインクラスをやっています。
よかったら、そちらもチェックお願いします。

=================
【 5リズム・クラスのご案内 】
=================

ココロとカラダのデトックスに。

経験不要。誰でも動けます。



★【毎週日曜 朝10時半~】
お申し込みはストアカより ¥1800
https://www.street-academy.com/steachers/426618…


★【毎週水曜 お昼12時~】 
下記サイト、カレンダーの水曜のところをクリック♪ 
$15

www.masayo5r.com/j


======
メルマガ
======
朝かけると元気になる
15分の音楽プレゼント付き
メルマガ、
週一でやってます。
登録はこちらから

www.masayo5r.com/merumaga

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?