見出し画像

アイディアを実行する時、しない時。

私はオタクだ。
だからなかなか外へ出ない。
しかもいわゆる自由業だから出る必要性もない。

人生は鋳型だ。
だったら外へ出た方が物事が動くのはわかっている。
そのように自分のズームクラスでも言っている。

ロサンゼルスへ住んで22年になるのに、
夫もオタクで外にあまり出ないから
どこに住んでるのか曖昧だ。

そりゃ時々は出るわよ。
で、それをインスタなどにあげるから
人は「ああ、派手に生きてるなあ」と思われるフシがある。

先日、日本のチャネれる方とズームをし
「このオーラで活躍してない方がおかしい」
と言われ、
その原因を探ると
 
「動いてないこと。自然と触れ合わないこと」
しか思い当たらない、とのことで

それ以来、毎日、犬の散歩を
犬溺愛の夫から取り上げ
いろんな公園へ行くことにした。

公園の芝生の上を裸足で歩く。

1回目は、来るよね、センセーションが。

おおお!地球はこんなバイブレーションだったのか!
的な。
 
ここで普通、ブログとか書いて
わかった気になるのは
何百回も体験しているので
少なくとも1週間は見てみよう、と
思った自分を
なかなかの玄人だな、と思う。

1週間目は
足にいろんな小さなトゲみたいなのが刺さり
もうやだーーー、と。

2週間目は
動くところを選び、上手になってくる。
足の裏の皮が慣れたような。

この季節だし、日差しの強いロサンゼルスだし
日陰を目指して歩く。

こっちの公園はバカでかいから
一周するだけで30分はゆうに超え
その後、以下のルーティンをするわけだ。
すると1時間公演で過ごすことになる。
大のオトナが、だよ。

ストレッチ、
コンディショニング、
発生練習&腹筋
軽く踊って
瞑想。

犬のリードを私の足首に固定し
朝のルーティンを公園でやる。
手首だと引っ張られることがあるので、
足首がオススメ。

最初は恥ずかしいけど
数回やると慣れる。

で、踊ってからの
瞑想していると
いろんなアイディアが浮かぶ。

浮かぶのか降りて来るのか
わからない。
いや、大地からアイディアが湧いてくる
というのが正しいかもしれない

もちろん、クラスで1時間半とか踊ってると
コレはしょっちゅう来る。
が、書き留めるのを忘れて
そのまま流すことも多いが、
そっか、それを実行するのか!!

チャネラーさんの言った言葉が
なんとなく腑に落ちる。

とにかく、
サムシングレートから、
マザーアースから、
ガイヤから、
テラから、
(全部並べ立ててみた)
やってくる。


”  この場所で毎日決まった時間に
 踊ってたらいい。
 ハートを開いて踊ってたら
 一人くらい声かけてくれて
 「一緒にいかが?」ってやって
 人が集まり始めて
 ドネーション制にして
 そのためにVemmoのQRコードをプリントして”

と妄想は広がる。

が、そういうところから
ムーブメントは始まるのではないか?


次回に続く

=========

これを書いた私はこんなことをやってます。

動く瞑想 5リズム
毎週水曜日 お昼12時〜
毎週日曜日 朝10時半〜

興味のある方、お申し込みはサイトから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?