見出し画像

赤いパワーのサン・ティー

暑いですね!

アメリカ人夫の甘いもの好きの底力には驚かされます、
よくそんだけ甘いもの続けて飲んで気持ち悪くならないね?と。

そんな夫は、とても騙されやすく、
少し甘みを加えてあげたり、
色が赤かったりすると嬉しいらしく
「美味しい〜」を連発する

それが今回のサン・ティーでした。

サン・ティーってなに?

Sun Tea そう、太陽のお茶。

太陽の下で沸かした(?実際には沸かさない)
お茶です。

メイソンジャーにお茶 またはハーブを入れて
それを太陽の下に3時間くらい置いておく

それだけ。


実は
フラワーレメディやマクロビ薬膳
総合ボディケアでお世話になっている
さなえさんが
「はい、今日作ったの、あげる」
と持ってきてくださったのが
きかっけでした。

やだ何これキレイ!
やだ何これ美味しい!

とギャルった私は
そのまんまドハマりしてしまい
それからずっと飲んでいます

私はサンティーを冷やして飲みますが
涼しくなったら、お湯で割るのもアリだそうです。

今やってるのは
ハイビスカスのサンティー。

赤いパワーは元気が出る気がします。

第一チャクラの色。

色を身体に取り入れるって
すごく大切だと思う。

だから私はなるだけ
自然のカラフルな食べ物を食べるように
心がけています。
 

ハイビスカスは殺菌効果も
ビタミンCもあります。
そこに他のハーブを入れて。

私はすりおろし生姜をも瓶の中に一緒に入れる味が好みです。

2〜3時間でガラスが熱くなるし、
真っ赤になります。
 
私は濃いめに作ります。
で、濾したお茶を冷蔵庫で冷やし、
炭酸で割って飲みます。

夫には少しだけレモネードで甘みをつけてあげる。

赤いエネルギーが
熱った体をシャキッとさせてくれます。

これをこの夏は飽きるまで楽しむつもりです。


===========
===========

この記事を書いている私は
こんなことをやっています。

踊る瞑想、動く瞑想 5リズム
クラス(日曜朝10時半〜12時、水曜お昼12時〜1時)
ワークショップ、リトリートは
こちらからお申し込みいただけます。
www.masayo5r.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?