見出し画像

ゲイシャ、飲んでみた

近所の駅前の喫茶店からコーヒー豆を買ってきた。何でも高級コーヒー豆、「ゲイシャ」が入荷したとか。

「コーヒー好きならみんな知ってるくらい有名な豆なんだよ!」ってオバチャンが言ってたけど、恥ずかしながら私は知らなかった(汗)。

いやもう、ゲイシャっつったらほら、

画像1

もうこれ以外思いつかねぇ。

ちなみに200g、2,600円とのこと。「たかっ!」って思ったけど、一般の市場価格から見ればかなり安い方らしい。

飲んだ事が無いので、試しに買って飲んでみる事にした。いつも豆を多めに入れてくれる優しいオバチャンなのだ。ここは買ってあげないとね。

画像2

ドリッパーは銅で出来たやつ。大して詳しくも無いクセに、一丁前に道具にだけは拘る。ここ、実に私らしいポイント。格好から入る。いいの!

画像3

電気ケトル。うーん、いつ見ても素敵だよ。

画像4

お気に入りのStussyマグ。さて、いただきまーす。

うおーーーー、メッチャうめぇコレ!(⌒▽⌒)

トップノート、いわゆる口に入れた瞬間の香りの特徴がかなり際立つ。フルーティっていうか、個人的に花の香りを彷彿とさせるかな?

味オンチの私でも分かるくらいだから、間違いない。こりゃ最高だ。

wikipediaで調べてみたところ、世界で最も高価なコーヒーとして知られているらしい。

画像5

まじか!なんかすげーもの飲んじゃった。

フルーティな香り、そしてチョコレートの様な残り香が特徴とのこと。ふんふん、私の言ってたことも、満更じゃなかったってことだね(笑)!そう言う事にしておこう。

これからも臨時収入が入ったら買ってみようかな。

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。