見出し画像

● 第六章 : 69法

【あらすじ】

第五章で述べたが、私と研究仲間が「この世は日本が中心で、日本人の意識投影によって形成されている」という仮説を立てるに至った理由の一つに、「69法」でのとある検証結果がある。69法に関してはまぁ、私が勝手にこう呼んでいるだけだ。「かに座法」でも何でも良い。

この解析方法に関して、考察の流れや経緯を紹介しながら触れていく事にする。このやり方が正しいかどうかは分からない。だが、誰に教わるでも無く、「聖書は暗号書物ではないか」と勘ぐり始めた頃から試す様になった。

この辺りから私は聖書に対して次第に懐疑的になり、Twitterを始めた頃に比べて確実にクリスチャンのフォロワーが少なくなった(というより、こちらから積極的にブロックし始めた)。

こう言ってはナンだが、私も平面説にハマったクチなので、聖書は割と心から信じていたのだ。しかし69法は、その固定概念をも一瞬で覆す程の強力なパワーと説得力を持っていた(あくまでも私的には、だが...)。

今回は前回に比べて内容は短め。だが、「ノウハウを提供する」と言った意味では、今までで最も価値ある記事とも言えるのかもしれない。最後の方でも言ってあるが、当記事内にて説明している解析法の中身に関しては、口外無用と言う事でお願いしたい。

【1】では聖書に出てくる「約束の地」をテーマに、私なりに感じた疑問・矛盾点を明示する。そして【2】で、具体的な69法のやり方に関して、説明させて頂く。

ここから先は

3,486字 / 16画像

¥ 444

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。