見出し画像

生きがい

おふくろが、本日22日から店を再開するらしい。

炉ばた「将来(まさき)」である。まったく…勝手に俺の名前、付けやがって。

うーん、大丈夫かいな…と言いたいところだが、まぁそれが本人にとって「生きがい」になるなら、止めはすまい。

ただ、完全に禁煙にしてもらう。ここは譲れない。結果として肺気腫では無かったが、以前より免疫を落としている事に変わりは無い。

営業時間も短縮してもらう。いいとこ21時、遅くても22時までにしてもらわんと。また倒れられると私が一番大変なのだ。いや、マジで…。

親父もますます、ボケが進んでいる。ここで記事を書くごとに進んでる感じ。これはもう、止まらないね…。なので、早く自動車免許を取得しないといけない。

今回、REQUの商品がいくつか出てくれたので、このお金で失った免許を再取得しようと思っている。

買って頂いた方、有難う御座います。その情報には私の「全力」が込められています。大切に保管して下さい。

本格的に親の体調も良くなり、気候も暖かくなって動きやすくなった。

さてさて…これから意地でも充実させないとなぁ。

「今年はどんな年にしようか…」そんな事すら、この数ヶ月では思う余裕すら無かった。おふくろが倒れたのは年末だったからね…

何と言いますか…これが厄年最後の出来事である事を願いますよ。

そうそう、今年は色々とやる事があってね…。大阪での仕事もついに動き出すかもしれない。

いや…正確に言うと、動き出すか、もしくはオジャンになるかだ。どっちに転んでも…別にいいんだけども。

どちらにしても、今年は色々な用事で大阪に行く事になるはずだ。ブログのネタとしては良いだろうな。

…おふくろは体を押してまで、店に立ちたいようだ。

だが、私は割とそこまでして「やりたい!」と思える事が無い。ダッシュしない。常にジョギングペース。

忙しいっちゃあ忙しいんだよ。でもそれとは別に、気持ち的にってこと。

真理探求も…そうだなぁ。いちいち「生きがい」と捉えた事が無いなぁ。やりたいかどうか…そういった領域でやってないと思うんだよ。

ある種、呼吸するのと一緒なんじゃないかな。だから、別に力んでやるでもない。「全力でやるぜ!」ってなると、逆に空振りするんだよ。私の人生は全部、そうだね。ギターもそうだった。

生きがい…か。あればあるで、変わるのだろうか。

皆さんに、「生きがい」と呼べるものはありますか?

YouTube「真理探求チャンネル」も是非、宜しくお願い致します🙇‍♂️。

【stand.fm】でラジオ放送もやってます。チャンネル名は「真理探求ラジオ」です。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。