見出し画像

お家 de foto, Leica MMonochrome&Thambar L9cm2.2

せっかくの貴重な休みなのに、今日は天気が悪い、、、。
仕方がないので、家で本を読んだり、パソコンしたり。
それでは、あまりに生産性がないので、家の前の公園で紅葉を撮ってみました。
モノクロームで、、、。
レンズはタンバール。そう、木村伊兵衛さんの写真で有名なあのレンズです。
どうしてモノクロームかと言いますと、ボケが盛大なために、カラーで撮るとなんだか賑やか=うるさい写真になってしまうのです。
とはいえ、曇りで光が少ない本日、写してみたら案の定、なんだか、、、。
よろしかったらご覧ください。


露出オーバー目で。
ちょうど良いかな。
イチョウ、、、
落ち葉
こちらも紅葉していました。

雰囲気の良い写真もあれば、なんだか何が写っているんだか、、、という写真もあり、、、。
露出も試しながら撮影しましたがなかなかに難しい。
タンバールの特徴はよく出ていますが(笑)。
いやあ、いつも好きに写真を撮っているのですが,それにしてもタンバールは難しい、、、。
まだまだ探求は続く、、、
という、日曜の午後でした。

Leica MMonochrome(Typ246)
Leica Thambar L9cm2.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?