見出し画像

お昼休みの散歩 Leica M10-P Safari+APO-Summicron50mm2.0

散歩の動機はいつもダイエットになっている私。ただ歩くのは退屈なので、今日もカメラを持って散歩しました。ダイエットと言ってもそれほど時間も取れませんので、お昼休みの小1時間です。
場所は、仕事場である大学構内にある「緑の小道」。大学構内は緑が豊かで、この森の中で生物の調査や併設されている附属幼稚園の園児の散歩、近隣の小学校の野外観察と大活躍の場所です。これだけ豊かな場所なので、野鳥はもとより、狐、猪も出ることがあります。一昨年は熊の情報も・・・。
では、ご覧ください。

今日はお天気がもう一つでした。
大学構内には「雨池」という池があります。カモがいつも遊んでいます。
こういう写りができるのはこの組み合わせの魅力です。
黄色の紅葉もいいですね。
雨池です。
美しい描写です。
好きなモティーフです。

今日は一日雨模様でした。でも雨に濡れるとしっとりとした表情を見せてくれます。
やはり散歩にはカメラは必携ですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?