見出し画像

出張備忘録その2〜東京〜

20240615東京出張。有楽町だったので、帰りに銀座を徘徊。たくさんの人。そういえば今日は土曜日でした。
銀座はメインストリートが歩行者天国になっていたので、写真を撮るのもいい感じでした。

有楽町駅前
久しぶりの銀座

銀座といえば私にとっては、まずはカメラ店!
昔、たまに覗いていたカメラ店にも寄ってみました。
店内は外国人客ばかり。古いカメラにも興味があるんですね。

銀座のような通りに花が咲いていると、なんだかホッとします。

こちらは学生時代によく行った映画館。

実はシネスイッチ銀座だったんだ。「雨に唄えば」「シラノ・ド・ベルジュラック」「尼僧の恋」「デリカテッセン」など、当時はなかなかお目にかからない面白い映画を上映してました。

次はライカ銀座店。

目的は2階ギャラリーでの写真展。センスのいいモノクロームの写真が展示されていて、思わず設定をモノクロームに変えてみたりして。素敵な写真。センスがいい。

こちらはライカ銀座店の隣のお店。

名前が「La Boheme」!
店構えと言い、パリの下町、学生がよく集まりそうな雰囲気がいいね!

この後は、ウィンドウのディスプレーなど眺めながら、

ふくしまのアンテナショップでお土産を買ってふるさと応援📣。神田から帰宅の途につきました。

次の出張は今度は青森だーっ!
何があるかな?楽しみです!行ってきまーす!

Leica M10-P SAFARI+Summilux50mme46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?