見出し画像

國立台湾美術館 国際版画ビエンナーレ展ROC2022~2024 台北・台湾に参加しました アート台北・現代美術 Taipei Biennial

私の大型銅版画作品が日本から展示され受賞作品としてそのまま同美術館の収蔵作品となっています。台湾、台北にご旅行の際にはミュージアムショップで第20回国際版画ビエンナーレ展のカタログ図録も

永井雅人「風の誕生」銅版画

販売されていますので是非ご覧になってみて下さい。このカタログの解説は中国語と英語のバイリンガルになっています。私の作家活動が中国語圏で本格的に紹介された図録としても貴重な本です。国の文化予算で発行されています。

追記:六本木にある国立新美術館の3階図書館・アートライブラリーにもこのカタログが所蔵となりました。館内でのレファレンスによりどなたでも閲覧することが可能な状態です。

カタログは中国語と英語で詳しく書かれている。
左端が永井雅人
入り口の様子
中央が永井雅人
ギャラリークルーズなどイベントの様子
開会セレモニー


美術館の講堂で受賞作品等について説明するレクチャーに参加
美術館の周り

https://sampleorii.jimdofree.com/masato-nagai-s-works/

版画作品や作品集などの販売はこちらリンクをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?