見出し画像

著名なファンドマネージャーとCFOをお迎えし「Growth CFO Camp」を初開催

今週11/30にCFO向け実践テーマを扱う「Growth CFO Camp Vol.1」を開催しました!

事後アンケートを集計したところ、申込346名、当日参加279名で【最高だった&良かった】が99%を占めるという超高評価となりました。
(残り1%は「普通」で「期待外れ」は0%)

著名なファンドマネージャーとCFOがIRについて語るというテーマの面白さもさることながら、発行体として関心高いものの直接投資家には聞きづらいトピックを、本音でディスカッションできたのが良かったんだと思います。

【トピック一例】
▼流動性がなぜ大事か。機関投資家とアセットオーナーの関係からも紐解く
▼発行体は自社の適正株価の目線を持っておくべきか。またその目線をどうブラッシュアップしていくと良いか
▼ロングオンリー信奉はたして
▼中期経営計画の開示ができない中で、どう投資家とコミュニケショーンとると良いか。何を伝えていくと良いか

(回答者はわからない形で)アンケート回答もご紹介します。前向きなコメント多くて嬉しいです。

画像1

画像2

今回、初開催でトライアルでもあったのですが、とても評判が良かったので、年1のCFOサミットよりも少セッションで、実践的なテーマを扱う「Growth CFO Camp」を引き続き開催していこうと思います。

ご登壇頂いた皆様、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!