見出し画像

3月と複雑な疲労

こんにちは!

3月になり気候も暖かくなり、街でも卒業生が歩いてるのをみて
プレイリストで3月9日を流す。

社会人になり一人暮らしをして、丸2年がそろそろ経つ。

早いな

花粉症と4月からまた

社会人としての自覚がまた上がり、少し憂鬱な朝。

時間は少し、戻り2月中旬。

初めて彼女の実家に、急に挨拶。

ものすごく緊張し、挨拶もものすごく噛んだ。(笑)

年齢なのか結婚の話が冗談混じりで、多少話題。

いやいやまだまだって(笑)

そんなことは言えないのでふんわり話を逸らして話題を変えようと

したとき急激なパンチな話が。

彼女のおばあちゃんの誕生日を彼女家族と親族が集まる会に

ハウステンボスに行くんだけど自分も来ない???






嘘やろ??????



彼女親族の集まり+他人の自分


しかも、今回の主役のおばあちゃんも大喜び。


ものスゴーーーク楽しみなのではあるのだけど

仕事と同じくらい気疲れする


イベントが発生した2023年3月


彼女家族は、みんな気さくで話しやすいけどアウェイもアウェイ。

とりあえず家族には、失礼のないように。

いける気がしない。

しかも会食が高級ホテルのビュッフェに招待。

まだ1回あって挨拶しかしていないのに。

その挨拶の日にも、近くのラーメン屋の出前をとってくれてご馳走に。

孫の彼氏を見たかったとまで言われ、少し自分の祖母と祖父を思い出し

なんとも言えない感情になった。

そのプチ旅行に合わせて、彼女にお揃いの靴をプレゼントした。


誰がテラスハウスのまこっちゃんじゃ!!!!!!!!!!!


靴とかもあげたし....


別にあげたかったという自己満足です。

学生の頃から、少し夢であったことの一つがあっけなく叶った。

足元救われないように、日々感謝の言葉を忘れないように。

今日は自分が夜ご飯当番

早めにサウナへ行き整って支度しよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?