見出し画像

コロナ VS ゴジラ 真の脅威はどっちだ。

人間のみならず、経済にまで大きな影響を与えるコロナウィルス。

先日、WHOのテドロス事務局長が

「新型コロナウィルスはパンデミックと言える」と発し、多くの注目を集めました。

依然として、様々な情報が出回っていますが、踊らされず確かな情報を基に行動するように心掛けたいものです。


そんな経済にすら猛威を振るうコロナウィルスですが、みなさんはこの騒動や世間の動きで忘れてしまっているのです。日本には経済を壊滅させるやつが他にもいることを。察しの良い方ならお気づきでしょう。そうです。

画像1

広辞苑にすら名前が載っている怪獣王です。

昔から恐れるべき脅威がいることをみなさんは忘れてしまっているのです。

身長120mくらいあって、9万トンくらいある(シン・ゴジラのスペック)のにも関わらず。目に見えない脅威に負けるゴジラはさぞ悔しいことでしょう。

そうなれば、ゴジラも黙っていられないはず。

なので、どちらが強いか白黒はっきりさせるため、僕が一肌脱ぎたいと思います。

ゴジラよ、今こそ怪獣王の名を再び世に知らしめるとき!!


前代未聞のデスマッチですが、まずはみなさんが気にしている経済への影響力を見てみましょう。それぞれ、どれくらい経済に被害をもたらすのかで比べてみます。

コロナウィルスによって、いくらの被害額だ!と言ったものは残念ながら見つかりませんでした。ですが、Yahoo!ニュースに

このウィルスによって、東京オリンピックが中止になった場合の損失が記載されている記事がありました。さすが、ナイツのデータベース。なんでもある。

詳細は中身を見ていただくとして、

見込んでいた効果 ー 中止になることによって減少してしまう効果=損失

とした場合、損失はなんと

25兆円。

ちょっと興奮してきました。

途方もない金額なので、つかみにくいのですが

とても親切な方が試算してくれていました。

アフリカゾウ83匹で5兆円くらいらしいので、単純に5倍して

アフリカゾウ415匹分の重さです。2500トンくらい。


では、怪獣王のゴジラはどうなっているでしょうか。こちらは調査をするとすぐに出てきました。さすが、ゴジラです。ヤホーに頼るまでもありません。

タイトルに書かれている通り、シン・ゴジラベースで

60兆円。他の記事を見ても80兆円くらい。

ゴジラの圧勝です。アフリカゾウの計算はしません。

経済を分かっているゴジラは都内に現れ、ほぼ都内だけをデストロイしていました。主要な機能を狙い、壊滅させるゴジラは脅威と言えるでしょう。

では、それぞれの脅威に対する人間のアクションはどうでしょうか。比べてみれば、どちらがより恐れられているかが分かります。

コロナウィルスでは散々世間で言われている通り、

・不特定多数の人がいるところには出向かない
・手洗いうがいを行う
・マスクをする

あたりでしょうか。確かにこれを徹底されるとコロナもなかなか手出しの仕様がないのかもしれません。

一方で、ゴジラの場合は

画像2

ことしかできません。

コロナの対策方法でなんとかできるでしょうか?

不特定多数の人がいるところには出向かない?

良い戦術かもしれませんが、おそらく逃げる先はみなさん同じになります。そうこう選んでいる内に

コメント 2020-03-13 191153

潰されます(絵は書いてもらいました)


手洗いうがい?(ヤクルト?)

してる間に、

コメント 2020-03-13 191153

潰されてしまいます。


マスクする?

コメント 2020-03-13 191153


コロナの対策もゴジラには通用せず、ゴジラに通用するのは逃げ惑う、いや恐怖におののくくらいしかできないのかもしれません。

人間のアクションから見ても、ゴジラ圧勝といったところでしょうか。


経済、人の観点から見比べると、結果的には

真の脅威はゴジラだ!!!

と言うことができると思います。

さすが、いろんな大怪獣と戦いを繰り広げてきたゴジラでした。


・・・・・

こんな壮大な対決の目撃者となり、非常に昂った私ですが、外を歩いていると、

「え?」

思わず見入ってしまう光景が飛び込んできました。

コメント 2020-03-13 194528

そんなバカなッ!!!!


マスクする?

コメント 2020-03-13 191153

とねじ伏せてきたゴジラが!!!

まさか自身でマスクをするとは.....可能性を考えきれていませんでした...

マーケターとして失格だ....

今夜はやけざ....

「ん?」

コメント 2020-03-13 194904

ちがう!!!!

顔拭いてるだけだ!!!!


雑巾で顔を拭いているゴジラでした。危ない、ゴジラの地位が揺らぐところでし

たあああぁぁあぁぁぁあぁ!!!??

コメント 2020-03-13 195422

ちっちゃい方がマスクしてるやん....

親子なんですね....

親はマスクをしないで凌いで、子に与える。タイトルがどうでも良くなってきました。展開的にもどうしようもありません。


結論

ゴジラは愛情深かった



ここまでお読みいただきありがとうございました。本記事を読んでいただき、少しでも今の状況に笑いやプラスの感情を起こせたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?