見出し画像

いるだけで落ち着く空間

こないだ、仕事の打ち合わせで使わせていただいたカフェがある。

千葉県千葉市美浜区にある
レインボーカフェというところ。

マライカ BAZAARという雑貨屋に併設されているカフェ。

時間がなくて、その雑貨屋はあまりちゃんと見られなかったけれど、
アジアンテイストの雰囲気良いものがたくさんあった。
その中にあるレインボーカフェも、
木を切ってそのまま使ってますって感じのテーブルや椅子
ハワイアンのフードメニュー、
室内ながらも自然を感じさせる観葉植物。

言葉選びが下手くそで
いまいち特徴を伝えられていない感満載だけど、

この店の中で、僕が一番好きなところは、
コーヒーをドリップしているところを見られるところ。

コーヒーを注文した際に使われているマグカップがかわいいところ。

そして、コーヒー器具やマグなどの雑貨が売っているところ。

一番とかいって既に3つ挙げている。

コーヒーと木のテーブルって合うんだなー。


そんな雰囲気良いところで
このMacBook開いて、どやりながら打ち合わせをした。

チェーンだと思うから、
近くに店舗があったらまた寄りたい。

あくまで仕事中だったので、
スマホでぱぱっと写真を撮ったんだが、
まあ僕が使っているiPhone8でもそこそこ良い感じにはなるな。

ちなみに、Foodie(フーディー)という、
料理写真に特化したアプリを使っている。
今は人物に適したフィルタもあるから、
何を撮るにも使えるけど。

やはり
スマホと高品質なカメラアプリによって生まれる
機動力の高さには何も勝てないだろうな〜。
たぶん。


画像1

画像2

画像3

画像4




この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?