見出し画像

桧山進次郎さんの講演会で再認識したこと。向上心持って新しいことにチャレンジしていきます!

こんばんは。
田中です。

先日このブログで元プロ野球選手の桧山進次郎さんの講演会に行ってきたことを書きました。

そのブログはこちら。
https://note.com/masatanakaace/n/n9a7f22de8a12

少し時間が経ちましたが講演会のことを書きます。

桧山さんのお話を聞いていて、桧山さんは人と話すことが好きなんだと感じました。
「違う業界の人と話していても仕事のアイデアがどんどん浮かんでくる」と話していて、常に仕事のことを考えているからそうなるのだと感じました。
向上心を持っているから、たくさんの人から吸収しようとしているのだと感じました。

それと大学時代のお話も印象に残っていて、新しいことにどんどんチャレンジするのが大事だと感じました。
様々なことに興味を持って新しいチャレンジをしていきます。

今日で9月も終わりです。

常に向上心を持って新しいことにチャレンジして明日からも過ごします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?