見出し画像

食べ過ぎで失うもの

なんとなく先程、元素図鑑を見ていたのですが、原子番号80の水銀、毒性のあるのは知られていますよね。

学校の教科書にのっていた、水俣病の原因になったやつです。

マグロとか大型で脂肪の多い海の生き物に蓄積されているみたいですが、今まで全然、知らなかったです。

ググって調べてもみましたけど、そのようななことが書かれていました。

と言っても、調査はされているだろうし、食べる分には低濃度で、そこまで問題はないのでしょうけど。

ようは、なんでもそうですが、食べすぎなければ問題はないのかなと思います。

お菓子食べすぎて、毎年、血液検査しないといけなくなったことを考えると、何が毒になるかと言えば、食べすぎですね。

今の時代で、お腹いっぱい食べる必要性があるかと言うと、全くないんですよね。

むしろ高カロリーのものが多いので、ただ動く分には、割と少量でも問題は、なさそうな感じです。

ただ、必要な栄養素は適当に摂取しないといけなさそうですが。

どうして食べすぎてしまうのか考えると、狩猟民族だった頃の名残で、食料がある時にお腹いっぱい食べておく、みたいなのがあるのかもしれないなぁと、勝手に思っています。

食べ過ぎの何がいけないのかって言うと、健康もですが、仕事のパフォーマンスも下げていますよね。

ですから、食べすぎって実は、お金も時間も失っていたってことです。

うぷっ苦しいみたいな感じで、頭の働きもいまいちになるといいますか、動きも鈍くなるし、動きたくなるなるし眠くなったりと、デメリットが多すぎるんですよね。

食べ過ぎは太るってイメージが強いですけど、実は全体的に色々と問題が出てくる最悪な行為だったわけです。

食べすぎてしまうことを、悩んでいる人たくさんいそうなので、この問題解決できる画期的なシステムあったら、大きなビジネスになりそうですね。

これができたら、ダイエットなんて言葉、なくなるような気がします。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!