身体が痛いって何???

こんにちわ!

「身体の倦怠感や痛み、痺れ、違和感って一体何なんだろうって思いませんか?」

私も、考えてみたら、小5から整骨院に通ったものです。が、、、良くなったことはありません。剣道をしなくなってから痛みが起きなくなり、中学でバスケを始めて、右のカカトが痛くなり、病院通いをして何件もたらい回し、最後には、心療内科へ、、、、、、

「君は学校に行きたく無いのかね?」

意味の分からん質問をされたものですWWW

一人っ子で、学校に行かないとつまらんのにねw
不思議な体験をしました。本当に。これで医療に対して不信感を持つようになりました。しかし、まさかの私が医療に関わるなんて夢にも思っておらず、早、20年。

あの時の謎が解けられるようになりました。

基本的に60~70%の傾向性として
・痺れ  = 神経圧迫が原因。
      稀に栄養不足→痛みに変わることも。
・倦怠感 = 脳疲労。特に睡眠不足。 
      回復不足として、栄養バランスの悪さ。
      身体の使い方の癖による極度の部分筋疲労に加えて
      組織回復不足。
・痛み  = 大きく二つ。リアルに組織損傷と
      心因的ストレスで前頭葉で痛みを作る。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?