見出し画像

今日の1曲、The Byrds 『What's Happening?』(1966)

どうも〜♪

今日は誕生花「ネットターコイズ」

花言葉「成功」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Byrds の『What's Happening?』です!

成功への道筋が見えてきそうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

気持ちが引き締まり重い足を前にゆっくりと進めていく、、そんなイメージが出来るとっても好きな1曲です!

切なさ満点な曲ですね!

こちらの曲「What's Happening?」は彼らのサードアルバム「フィフス・ディメンション」に収録されてます!

1966年の作品です!

そしてこちらバーズですがアメリカのロックバンド!

フォーク調の雰囲気にサイケデリックなロックが乗っかった様な、そんなサウンドを紡ぐ60年代を代表するバンドの1つです!

ボブデュランが持つフォーキーさにキラキラをたした様な、、そんなイメージが出来るサウンドを放ってますね!

そしてこちらの曲は、60’のサイケサウンドをフォーキーに消化してます!

色鮮やかなメロディーとサウンドを楽しめる1曲ですね!

アルバムジャケもシンプルでありながらサイケデリックを主張している、、そんなかっこよさが滲み出てます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、気持ちが引き締まり重い足を前に進める60's USサイケデリックフォークロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?