見出し画像

今日の1曲、Ben Folds Five 『Jackson Cannery』(1995)

どうも〜♪

今日は、月に一回のバンドライブ配信の日です!

定期開催して多分2年位でしょうか、、今では毎月自分の曲を発信出来る大事な場所ですね!

今日も楽しんできます!

てな訳で今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Ben Folds Five の『Jackson Cannery』です!

カジュアルにガツッと楽しんでいけそうなこの曲を、今日は選んでみましたー♪

この曲を聴けば、心が一気に弾んできます!

そんな音を紡ぐこちらベン・フォールズ・ファイヴはアメリカ、ノースカロライナ州のバンドです!

ギターレスバンドですが、とてもロックでポップなピアノ主体なバンドです!

ベースもエフェクターにファズを効かせてるので、とてもロック的!

昔、ベンフォールズのソロのライブを観たことがありますが、かなりロックでかっこよかったですね!

ピアノの鍵盤に椅子を投げつけたり、メチャメチャかっこよかったなー!

曲も凄くメロディー含めポップだし。。

そしてこちらの曲「ジャクソン・カナリー」ですが、彼らのデビューアルバムであります「ベン・フォールズ・ファイヴ」に収録されてます!

1995年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて現場に向かいたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地よくジャジーかつカジュアルに心弾む90's USポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?