見出し画像

今日の1曲、Ash 『Lose Control』

どうも〜♪

昨日はバンドライブ配信でした♪

勿論終始楽しく出来ましたよー!

遊びに来てくれた皆さん有難うございましたー!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Ash の『Lose Control』です!

想いがブーストして解き放たれていく、、そんな感覚がほとばしるこの曲を今日は選んでみましたー♪

胸がザワザワしてきて、次回のライブへの期待感がマックスになってくる様なとっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぐこちらアッシュですが北アイルランドのバンドです!

イギリスにおいての大きな90'sロックポップのムーブメント、ブリットポップムーブメント期にデビューしたバンドです!

1992年に結成されました!

当時彼らは15歳と17歳で、その2年後にスタジオでのミニアルバムを出したので、高校生でのデビューでした。。

この時期グリーン・デイからの前座依頼を「試験があるから」との理由で断ったという逸話も。。

そんな彼らの曲「Lose Control」ですが、彼らのファーストアルバムであります「1977」に収録されてます!

1996年の作品です!

このアルバムが持つポップでありながらハードでヘヴィーなサウンドはかつ別ですね!

オルタナティヴやメタル的なヘヴィーさ、イギリスの伝統的なポップやパワーポップの持つメロディカルな力強さも感じる事ができます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ヘヴィーかつポップなアティチュードで魅了するオルタナティヴ的90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?