見出し画像

今日の1曲、D.R.I. 『Sad To Be』(1983)

どうも〜♪

今日の誕生花は「ユーカリの木」

花言葉は「思い出」

そんな今日の1曲はこちらです。



今日の1曲は、D.R.I. の『Sad To Be』です!

思い出が瞬時に溢れまくってくる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

とにかく速くて短い!

キツめの炭酸を一気に飲み干す様な瞬時の爽快感を得られるとっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぐこちら「ディー・アール・アイ」ですが、80'sのアメリカのハードコアバンドです!

当時、音楽の最速を競っていたのか、、とにかく何かに追われている様なBPM!

それに重なる様にある荒削り感と野暮ったさ、、最高ですね!

スラッシュなハードコア感は、80'sスケーターズパンクの「スイサイダル・テンデンシーズ」と重なる所はありますね!

そしてこちらの曲「Sad To Be」は彼らのファーストアルバムであります「Dirty Rotten LP」に収録されてます!

1983年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、キツめの炭酸を瞬時に飲み込むマインドを屈託なく撒き散らす80's USハードコアパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?