見出し画像

今日の1曲、Elliott Smith 『Pictures of Me』(1997)

どうも〜♪

今日は「ディスクジョッキーの日」です!

ディスクジョッキーの魅力、パーソナリティーの魅力を多くの人に伝えたいとの想いで作られた日との事ですね!

僕のこの曲紹介の発信もディスクジョッキーみたいなモノだなと思い、、非常に親近感がある日であります!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Elliott Smith の『Pictures of Me』です!

ディスクジョッキーの日がジンワリと浸透してくる様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

緩やかに素晴らしい魅力が伝わってくる様なとっても好きな1曲♪

切なメロディー爆発ですね!

オーセンティックな雰囲気にヒネクレた感覚がぶち込まれている所が心地よさをいっそうブーストしてくれてます!

そんなエリオットスミスですが、アメリカのシンガーソングライターです!

こちらの曲「ピクチャーズ・オブ・ミー」ですが、エリオット・スミスのインディーズ時代の代表作であります3枚目のアルバム「Either/Or」に収録されています!

1997年の作品ですね!

シンプルかつ切なさ溢れた素晴らしいアルバムになってます。。

今日はこの曲を聴いて一日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、切なさ繰り出す静かな佇まいを飲み込む90's USインディポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?