見出し画像

今日の1曲、Wolf Alice の『Beautifully Unconventional』

どうも〜♪

今日は、ガッツポーズの日です!

1974年のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松サンがチャンピオンをKOした際に両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことにより、この言葉が広まリました。。

ポーズ自体は昔からあり、「ガッツポーズ」という言葉が初めて使用されたのは、1972年に発行されたボウリング雑誌「週刊ガッツボウル」がストライクを取った時のポーズを「ガッツポーズ」と命名した時とされてます。

もしこのガッツポーズが世間に広まらなかったら結構不便だったなと思いますね!

上手く行った時など「よしっ」と小さくてもガッツポーズをとってる時はたまにありますよね。。。

こんな状況の時、それまではどんなポーズをしてたのか逆に気になります!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Wolf Alice の『Beautifully Unconventional』です!

小さくガッツポーズをとりたくなる様なこの曲を、今日は選んでみましたー♪

力強い歌声とサウンドに歓喜のポーズが見えてきそうな、、とっても好きな1曲!

ウルフ・アリスは2010年にイギリス、ロンドンで結成されたロックバンドです。

こちらの曲は、彼らの2枚目のアルバム「Visions Of A Life」に収録されてます!

2017年の作品になってます!

メロディー、サウンドともにポップでありながらオルタナ独特の鉄分を含んだ荒削り感が醸し出されてますね。。。

後味スッキリと聴くことが出来ます!

今日はこの曲を聴いて1日を切り抜けたいと思います!

そんな今日の1曲は、湧き上がる歓声でこの身を揺らす10's UKインディロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?