見出し画像

今日の1曲、Roger Nichols & The Small Circle Of Friends 『Don't Take Your Time』(1968)

どうも〜♪

今日は誕生花は「カトレア」です!

花言葉は「成熟した魅力」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Roger Nichols & The Small Circle Of Friends の『Don't Take Your Time』です!

成熟した淡い魅力みたいなものを感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

聴いていると曇り空も晴れた空が広がる、そんな気がしてきますね!

気持ちいい空気を吸い込んでいるかの様な、そんな音楽です!

そんな音を紡ぐこちら「ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ」ですがアメリカのアーティストですね!

ロジャー・ニコルスを中心に構成されたグループです!

聴いて貰えばわかりますが、フリッパーズギターに影響大なアーティスト!他にもピチカートファイブなどもフェイバリットなアーティストにあげてます!

90年前後の渋谷系に影響大なアーティストですね!

とにかく聴いていて本当に柔らかで繊細で美しいメロディーを紡いでます!

そしてこちらの曲「Don't Take Your Time」ですが彼らのアルバム「ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ」に収録されてます!

1968年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、曇り空の柔らかな眺めに繊細なフィルターをはめ込む60's USソフトロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?