見出し画像

今日の1曲、Pink Floyd 『Astronomy Domine』(1967)

どうも〜♪

今日はの誕生石は「アメジスト&シトリン」です!

宝石言葉は「変身」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Pink Floyd の『Astronomy Domine』です!

異常な変身を遂げてしまう、そんな奇妙さみたいなモノを感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

ふわふわと真夜中的な幻想世界に誘ってくれる、とっても好きな1曲!

不安定な気分にさせてくれて更に心地よく好奇心を突いてくれ、聴いていて泥沼にハマっていく感覚がカラダを走りますね!

そんな音を紡ぐこちらピンクフロイドですが、イギリスのプログレッシブロックバンドです。。

こちらの曲「アストロノミー・ドミネ」ですが彼らのファーストアルバム『夜明けの口笛吹き』に収録されてます。

1967年の作品ですね!

先程プログレバンドと紹介しましたが、こちらのファーストアルバム、イギリスのサイケデリックポップロックといったところで、所々にそのプログレ的なアチチュードは見え隠れするものの、ほぼサイケな雰囲気満載なポップミュージック揃いです!

しかし先程もいったように、サウンドを聴いてもらえれば分かりますがこの頃からプログレ的な異物感を持っていることは確かですね!

聴きごたえある曲ばかりです!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、異物感をハラミつつ奇妙な世界で包み込む60s UKサイケデリックポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?