見出し画像

今日の1曲、Lana Del Rey 『Shades Of Cool』(2014)

どうも〜♪

今日は、いい風呂の日です!

11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたい!という人が増えることから作られた日とのことですね!

確かに湯船に浸かるとリラックス出来るし、気分転換にもなるし、、息詰まった状況の時なんかにはお風呂もしくは温泉に浸かってみる!なんていうのもベタですがオススメですね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Lana Del Rey の『Shades Of Cool』です!

お風呂に浸かった時のゆったりとした満足感と現実逃避感を味わえる様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

ゆったりとした心地よいフィールを味わえるとっても好きな1曲です!

切なさ舞うメロディーとサウンドにスーーと埋もれてしまいますね!

柔らかさとハードさどちらとも兼ね備えている至極の1曲です!

そんな音を紡ぐラナ・デル・レイですがアメリカニューヨーク出身のシンガーソングライター!

90年前後に活躍したキングオブグランジこと、ニルバーナのカート・コバーンに多大な影響を受け、彼女曰くカートが持つ悲しみに共鳴した。。という事だけあって、彼女の曲は悲しみの中を彷徨ってる感ありますよね!

そしてこちらの曲「シェイズ・オブ・クール」は彼女の2枚目のアルバム「ウルトラヴァイオレンス」に収録されてます!

2014年の作品ですね!

シネマチックな雰囲気を漂わせながらもノスタルジックな気分に包んでくれます!

大きな切なさを感じれますね!

凍てつく大地の中で温泉でも浸かっている、そんな気分にさせてくれます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、凍てつく大地の春の和みにノスタルジックを汲み上げる10's USオルタナティヴポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?