見出し画像

今日の1曲、Ash 『Goldfinger』(1996)

どうも〜♪

最近めっきり涼しくなって来ました!

急にグンと気温が下がった印象です!

これから過ごし安くなればいいのですが、、

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Ash の『Goldfinger』です!

今の気候にピッタリなこの曲を今日は選んでみましたー

クールに熱い、とっても好きな1曲です!

とにかくメロディーが好きですね!

グッと切なく気分が上がってきます!

そんな音を紡ぐこちらのバンド、アッシュですが北アイルランドのバンドです!

このアッシュも、最近紹介し続けているイギリスでの大きな90'sロックポップのムーブメントであります、ブリットポップムーブメント期にデビューしたバンドです!

1992年に結成しました!

当時彼らは15歳と17歳で、その2年後にスタジオでのミニアルバムを出したので、高校生でのデビューでした。。

この時期グリーン・デイからの前座依頼を「試験があるから」との理由で断ったというから、理由がすごいなと。。

とにかく早熟の才能を持っていたんだなと思います!

そんな彼らのこちらの曲「ゴールドフィンガー」ですが、1996年にシングルリリースされました!

同年にリリースされたファーストアルバム「1977」にも収録されてます!

このアルバムもポップでありながらハードでヘヴィーな感じが、バランス良く心地いいです!

イギリスの伝統的なポップさとオルタナティヴやメタル的ヘヴィーさ、パワーポップの持つメロディカルな力強さも感じれらます!

聴きやすくて、楽しめる1枚であり1曲ですね!

今日はそんな気分で1日中、上げていきたいと思います!

そんな今日の1曲は、切なポップな力強い心地よさで濁流にダイブする90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?