見出し画像

今日の1曲、Buzzcocks 『Orgasm Addict』(1977)

どうも〜♪

今日の誕生石は「モルダバイト」です!

宝石言葉「自然の掟」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Buzzcocks の『Orgasm Addict』です!

自然の掟感溢れるこの曲を今日は選んでみましたー!

とにかく走り出してジャンプしたくなる様なとっても好きな1曲です!

荒削りなサウンドがかき鳴らされて、、心が爽快にザワつきますね!

そんな音を紡ぎ出すこのバズコックスですが、、1976年にイギリスで結成されたバンドです!

70年代のロンドンパンクを語る時に欠かせないバンドの一つです!

ロンドンでピストルズを観て衝撃を受けた彼らは、、当時パンク・ロックの影響が及んでいなかった地元のマンチェスターにピストルズを呼んでライブを行わせ、、2回目のライブに自分たちが前座で出演し、、そこが彼らのデビューになります!

行動力が半端ないですね!

彼らは、自分たちで曲を創り、ライブを主催し、レーベルを立ち上げ、、自分たちで売るパンクのD.I.Y.精神で活動していたバンドです!

この姿勢今この時代でもかなり大事で、、多くの挑戦をしていった方が、当たり前ですがチャンスを掴め、、、成功に近づく!というインディペンデントのあり方としては素晴らしい精神です!

そんなこの曲ですが、彼らのファーストシングル!

1977年の作品ですね!

何とも言えない歌のフィールが心地いいです。。

時折サウンドのリズムのフィールと歌のフィールを少しズラしている感じがカッコイイ!

皆さんもそんな事を含め、この曲を聴いてみて下さいー♪

そんな今日の1曲は、自然の掟を荒削りな爽快さで愛でる70's UKパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?