見出し画像

今日の1曲、Jamiroquai の『Virtual Insanity』

どうも〜♪

今日はひな祭りの日です!

女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。。

桃の節句ですね♪

女兄弟がいなかったので、、飾られたのをみた事があまり無いのですが。。。

とても素敵な飾り物だと認識はしています!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Jamiroquai の『Virtual Insanity』です!

ひな祭り感が溢れているこの曲を今日は選んでみましたー♪

気分がリズミカルに高揚してくるとっても好きな1曲!

曲の立ち上がりから頭の中で想像できる盛り上がりの期待感半端ないです!

何度聴いてもその部分でワクワクさせるって凄いな!

ホント名曲です!

ちなみにジャミロクワイはグループ名でフロントマンのジェイ・ケイはボーカルのポジションで、、彼がジャミロクワイではないのです。。。

ここ間違えちゃうポイントです!

フロントマンですし、どうしてもジェイケイが前に来てしまいますからねww

昔、東京ドームにジャミロクワイを観に行ったときに、、オーストラリア大陸の先住民アボリジニの楽器「ディジュリドゥ」が異様に長くデカく、、その近くで飛び跳ねながらダンサブルに踊っていたジェイケイが今でも頭に残ってます!

あの絵はインパクトありましたー!

かっこよかったなー!

今日はそんな事を言いつつ、この曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、クリエイティブな立ち上がりに未来を馳せる90's UKファンクアシッドジャズソウルチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?