見出し画像

今日の1曲、Sonic Death の『Скейтборд это преступление』

どうも〜♪

昨日はバンドのライブ配信でしたー♪

今回も新曲に挑戦して緊張感があるいいライブだったんじゃないかと。。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Sonic Death の『Скейтборд это преступление』です!

良きライブを疾走感含めて感じ取れる様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

緊張感が疾走していく、、そんなイメージが出来るとっても好きな1曲!

何とも言えない、ノスタルジカルな感覚が体を走ります!

不思議です!

ちなみにこのロシア語の曲名、訳してみた所、スケートボーディングは犯罪です、、という曲名でした!

何とも直球な!

そしてなんとも無茶な言い分と言いますか。。

多分ロシアでは犯罪ではないはず、、

でもロック感溢れてますね!

そこがいいです。。

そしてこのMVも質感も内容も味があって中毒性ありますね!

これもいい!!

名前はソニックユースのアルバムからとったんでしょうか。。。

ここら辺を色々と掘っていくと、この方向性からはずれていきますが、ロシアンMVは廃墟や公園で撮影してる事が多い事に気づきました!

調べたところ、ロシアの不良であるゴプニク(不良の女性はゴプニツァ)と呼ばれる人達は、公園とか廃墟とかでタムロして遊ぶ事がイケてるらしいです。。。

なぜか必ずビールも飲んでます!ロシアンビールはデカイ!

そして格好はアディダスの上下にとんがり革靴、、ニット帽やハンチングやキャスケットの様な帽子。。。

そんなロシアンキッズがロシアンダンスミュージックで謎のダンスを披露しているMVがあるので、よかったらみてみて下さい!

それがこちら!

このくにゃくにゃダンスが中毒性ありますね!そしてこちらも!

トータルで中毒性があって結構面白いです。。何回も見てしまいます!

とにかく今日は、このロシアンバンドの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ノスタルジカルな緊張感が疾走する10'sロシアンポストパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?