見出し画像

今日の1曲、The Beach Boys 『'Til I Die』(1971)

どうも〜!

週末まで雨という事で、ひっそりとゆっくりと最近ハマっているコーヒーでも飲みながら過ごしていきたいと思います!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Beach Boys の『'Til I Die』です!

週末までゆっくりと過ごしていけそうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

心穏やかに落ち着きが無限に広がっていきそうな、そんな気分にさせてくれるとっても好きな1曲です!

何と言ってもメロディー、コーラスワーク共に最高ですね!

そんな音をつむぐこちらビーチボーイズですが、アメリカのバンドです!

彼らは元々、サーフィン、ホットロッドなどがテーマになったカリフォルニアのカラッとした明るいサウンドが中心だったのですが、

1966年にリリースされた彼らのマスターピースとされるアルバム「ペットサウンズ」からフロントマンのブライアン・ウィルソンが自己の内面と向き合っていきアート志向に向かっていきました。

そして少し時を経て、1971年にリリースされたのがこちらのアルバム「サーフズ・アップ」

こちらでは、時を経て70'sの彼らの新たなサーフィン・サウンドを世に放ってます!

ノスタルジックと切なさが詰まった最高の作品ですね!

名盤です!

当時はサイケデリック期も経てるので、その要素も上手く入り混じり合ってますね!

今日はこの曲を聴いてゆっくりと過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地よい穏やかな自然のハーモニーが雨空を際立たせる70's USバロックポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?