見出し画像

今日の1曲、The Undertones 『Wrong Way』(1979)

どうも〜♪

今日の誕生石は「デマントイドガーネット」です!

宝石言葉は「疾走」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Undertones の『Wrong Way』です!

何かに対して闘争して逃走している、、そんな感覚がイメージできるこの曲を今日は選んでみましたー♪

エネルギッシュかつシンプルにイギリスのロンドンあたりの小道をストレートに駆け抜けていく、、そんな絵が想像できる1曲ですね!

そんな音を紡ぐこちら「ジ・アンダートーンズ」ですが、70's後半から80's前半に活躍した北アイルランド出身のバンドです!

パンクムーブメントちょい後にグッと出てきたバンドですね!

心地いいポップなパンクロックを掻き鳴らしてました!

そしてこちらの曲「Wrong Way」ですが、彼らのファーストアルバムであります「The Undertones」に収録されてます!

1979年の作品です!

ストレートなパンクロックにポップでニューウェーヴ感もほのかに放つサウンドを鳴らしてます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、エネルギッシュかつシンプルに小道をズバッと駆け抜ける70's UKガレージパワーポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?