見出し画像

今日の1曲、Gangway の『My Girl And Me』

どうもー♪

今日は「春一番名づけの日」です。

1963年の今日、朝日新聞誌上ではじめて「春一番」という言葉が新聞で使われたことに由来しています!

春一番は立春から春分の間、その年に初めて吹く南寄りの強い風のことを言います!

まだまだ寒いですが、、気分はそろそろ春に向かってますね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Gangway の『My Girl And Me』です♪

真冬の中に春先を感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー!

切なさと、やるせなさ、そして不安と希望を内包するとっても好きな1曲!

なんとも言えない最初の一歩を踏み出す時の、心の中を見透かしているかの様なサウンドとメロディー。。

素晴らしいポップネス!

そしてこのギャングウェイと言うバンドはデンマークのバンド、、北欧らしい寒さと優しい潤いを感じさせてくれる、知ってもらいたいバンドの一つなのです!

この80'sの雰囲気もクールな感じでまとめてますね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、やるせなさを見透かすメロディーに心を浸す80'sデンマーク産エレクトロポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?