見出し画像

今日の1曲、Secret Affair 『New Dance』(1979)

どうも〜♪

今日の誕生石は『タイガー・アイアン』です!

宝石言葉は「強い信念」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Secret Affair の『New Dance』です!

強い信念を感じさせてくれる様な力強さを放つこの曲を今日は選んでみましたー!

優しい風をアツく受け止めてくれる、とっても好きな1曲です!

そんな音を掻き鳴らすこちらのシークレットアフェアですが、1978年にイギリスで結成された4人編成のネオモッズバンドです!

この年、ザ・フーによるロック・オペラ「四重人格」を原作とした映画「さらば青春の光」が公開され、、60'sモッズ・リヴァイバルブームがやって来た中でのデビューでした。。

この映画、、今観てもやっぱりかっこいいですね!!

ミュージシャンのスティングが出演していたりと何かとロック映画の説得力を感じたりします。。。

グループのリーダーであるボーカルのイアン・ペイジはネオ・モッズ界のカリスマ的な存在となり、、ポールウェラーが在籍していたネオモッズの最重要バンド、、ザ・ジャムの前座としてライヴ・デビューします!

その後の79年には、こちらの曲が入っている彼らのファーストアルバム『グローリー・ボーイ』を自らのレーベルから発表。

その後6枚のシングル、3枚のアルバムを残して、81年に解散しました。。。
この短い期間にパッと咲いて、散っていく姿が何とも潔くかっこいいですね!

ものすごくポップで、パワーポップな側面もあるので聴いていて、、なんだか楽しくなってくるので、朝に聴くにはピッタリ。。

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、柔らかい質感の気持ちをハードにかき鳴らす70's UKネオモッズチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?