見出し画像

2月5日の過去投稿ですが、僕のコアメッセージなので今回は有料にさせてください。

2020-02-05に書いたものです


この投稿ではたまたまスマホやパソコンを開いたタイミングで
たまたま一番上に表示された「スポーツニュース」に対して、
好き勝手なことを言います。
今日のニュースはこれでした。
「五輪裏方軍団」が60人から8000人に増員のワケ
これは、この夏開催されるオリンピック・パラリンピックの話題ですね!
なにかとこの、組織委員会ってオリンピック・パラリンピックの話題で聞くようになりましたよねー
今記事を読んでいたら、どうやらIOC(国際オリンピック委員会)とJOC(日本オリンピック委員会)そして
組織委員会、があるそうです。(正確には国際パラリンピック委員会と国際パラリンピック委員会もあります。)
で、IOC及びJOCは常設の組織なんですけど、組織委員会についてはオリンピック・パラリンピックの期間のみ
の限定的な組織ということらしいです!

知らなかったですよねー(笑)。
そもそも何をやっているかわからない組織がそんなにいくつもあるから・・・とか
連携が取れていなくて日本はIOCの言いなりで・・・とか
そんな批判を言っても仕方がないのでやっぱり未来の話をしなきゃいけないなと思います。

この記事でもいかに”レガシー”遺産を残すかなんていう話も出てましたが、
僕は遺産ではなく、”発展”をしていかないといけないんだろうなって思っています。

日本人がこれから一番必要なことは”お金”の勉強だと思うんです。
僕が思うにこれからの時代、世界的に成長する産業は大きく分けて3つで
テクノロジー・エンタメ・スポーツ
この3つです。

ここから先は

1,316字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?