見出し画像

今月の1冊 漫画ver.

本は良くて、漫画はダメみたいな世間の風潮ありますよね。もうその考えどうかなと……。

どうもbirimasaです!
今日は「今月の1冊 漫画ver.」でお送りします!
僕は昔から漫画が大好きでした!
イラストでわかるし、オノマトペやどのタイミングで言葉を使うとか色々な要素が漫画には含まれます。
それでも、本は良いけど漫画はダメ。みたいな世間の風潮ありますよね。あれ。ちょっとどうにかしてほしいですね。笑
僕の親は特別、漫画を反対してはいませんでしたが、買ってくれる事は無かったです。
なので、お昼ご飯に貰ったお小遣いをポケットにしまい。自分でおにぎりを握って行って、漫画を買ったり、お年玉で大人買いしたりして漫画を集めました!今となれば一気に買いますが、まだ話が続いてる漫画は発売が凄く待ち遠しいですね!

そんな、僕の親が1度だけ僕に漫画を買ってくれた事があります。

「告白」です。
小説がベストセラーになり、映画化もされ、松たか子さんが演じていましたね!
その漫画です。

記憶は曖昧ですが、高校1年生の時くらいに母からこの漫画面白いから読んで!って言われました。こんな珍しい事は無く、漫画が好きだったので読みました!
その当時の感想は「ふ〜ん。」って感じでしたが、面白くもありました。

でも、月日も経ち、改めてこの漫画を読んでみたのですが、内容がかなり強烈です。

HIVや母親からの愛情、友達関係や少年法など様々な世間の問題を描いています。
今読んでみると、本当に心にズシンと来る内容です。
僕は・小説・映画・漫画で「告白」を拝見しましたが、漫画1番よいかなと感じました。
※感覚は人それぞれです。

本当に名作だなと感じます。僕は本も大好きですし、漫画も本当に大好きです。どっちが良いとか無く自分の好きな方を読んでみたら良いと思います。本も漫画も大好きな私がおススメしたい漫画は「告白」です。
1冊完結で読みやすく本当にお勧めです。皆様も是非、目を通してみてはいかがでしょうか?!
良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍

#今月の1冊
#漫画ver .
#告白
#名作
#世間の問題
#ぎっしり
#皆さんに
#読んでほしい
#1冊
#本も
#漫画も
#素敵なツール
#本を読もう
#本好きな人と繋がりたい
#漫画好きな人と繋がりたい
#次回もお楽しみに
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?