見出し画像

個サルで輝ける!スキル⚽️

どうも!brimasaです。
皆さん、個サルってご存知ですか?
「個人参加型フットサル」の略で巷でかなりの人気です。

そもそもフットサルってなに?
聞いた事はあるけど…
それでは、説明します!

皆さんサッカーはご存知ですよね?
サッカー:11vs11 芝生ピッチ

フットサル5vs5 体育館ピッチ
で行うフットボールです。

大きさも少し違い、フットサルの方がピッチが狭いです。

サッカーを経験した事あるけど、フットサルをすると上手くいかない。そんな経験ないですか?
そこで、初心者、経験者でも個サルで輝く、簡単スキルを紹介します!

birimasaはフットサル経験者で、大学をフットサル推薦で入学しました。
全国大会出場や関西学生リーグ優勝、選抜などにも選ばれました。
サッカー、フットサルが大好きでサッカーとフットサルの指導資格も持っています。

birimasaの簡単、個サルで輝くスキル!
今日のスキルはこちら!

「コントロール」です。

この、コントロールを変えるだけで、様々な状況が打開出来ます。

ズバリ……。

「足裏でのコントロール」です。

フットサル選手特有の足裏コントロールです!
狭いコートで行われるフットサルに必須の技術です。
サッカー経験者がまず、つまずくポイントですが、この足裏コントロールを知っているorマスターすれば、個サルでは間違いなく輝く事ができます。

サッカーのコントロールは?

サッカーのコントロールは主にインサイドという、足の横を使ってボールをコントロールする事が多いです。
↓この部分ですね。

最近の世界レベルのサッカー選手はフットサル経験者が多い事で、足裏とインサイドのコントロールを使い分けていますね!

この足裏コントロール!
華はあまり無いですが、かなりの活躍を期待出来ます!
個サル参加予定の方は是非使ってみてはいかがでしょうか?
「個サルで輝くスキル!次回もお楽しみに!」

良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍

#個サル
#輝け
#足裏
#コントロール
#必須
#技術
#フットサル
#サッカー
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?