見出し画像

その26 15時間勤務(443文字)

1 はじめに

 15時間勤務する教頭。

2 その理由

ほぼ教頭(校長)。

給食担当A  
「職員室で給食食べる先生て何人になりますか?」

国語担当B  
「このドリルのオンライン版、学校のタブレットで使えるんですか?調べてください。」

学年主任C  
「教頭先生が言うんやったらやりますよ。」

3 正しい組織

給食担当A  
「学級数や子どもの実態から考えてみました。
(エクセルの表を提示しながら)職員室で給食食べる先生は15人になると思うんですが、これで食数報告してもいいですか?」

国語担当B  
「このドリルのオンライン版、学年で使ってみたいと考えています。
 (教育委員会所管の)ICTセンターに聞いてみますが、もし、本校のタブレットで使えるなら、これ児童費で購入してもいいですか?」

学年主任C  
「やはり評価というのは、子どものやる気につながる必要があると思います。
 ですから、通知表の表記、変えたいんですが…。
(教頭に対して)校長先生はどんなふうに考えているかわかりますか?」

4 おわりに

 いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?