楽に人生を生きていく方法[お金に困らない生き方】

こんばんは、今回は楽に人生を生きていく方法について話していきます。誰だってそうですよね。苦労したい人なんているのかな?

結論から言うと、生活費を下げましょう。生活費を下げて、心にゆとりを持たせることが重要です。

ずっと思っていましたが、人生って辛いことが多いですよね。人間関係の問題や会社でのストレス、満員電車での通勤、お金がないからずっと働き詰め。。。僕も本当に嫌なことばかりでした。

もしこれらがなくなるとしたらどうでしょうか?かなり幸せじゃないですか?

どうやってなくすか?

それが生活費を極限まで下げることなんです。なぜかと言うとお金持ち思考になれるからです。

名称未設定のデザイン-25


これからお金持ちの人とお金持ちではない人の考え方の違いについて話していきます。

お金持ち:長期的に物事を始める。短期で利益を得ようとしない。

お金持ちではない人:短期間でお金を稼ごうとする←生活費を稼ぐための仕事をする


ここからも分かる通り、お金持ちは長期視点で物事を見ています。

例えばあなたが月収20万円で月の生活費が5万だとしたら

年収:大体240万 年間生活費:60万 

年間60万円稼げば生きられます。だから3ヶ月働けばあとは生きていけるんですよ。この余裕があることで長期的にしか結果が出ないことに時間を使えるようになります。

長期でしか結果が出ないものとして例えばYouTubeですね。

今ビジネス系YouTuberが増えていますが、その分野で活躍されている人は元々お金持ちだったのかYouTubeでお金持ちになったのかどっちの方が多いのかと言うと、元々お金持ちの人が多いです。

ビジネス系youtuberの学ぶさんも元々ブログで収益をあげていたので、YouTubeは2年間は収益0でもいいと思っていたそうです。

YouTubeだけで生きていきたいとかよく聞きますが、、、


これからYouTubeだけで生きていきたいと言う人に悲しいお知らせ

コロナが広まってからかなりYouTubeを始める人が増えました。稼げるようにならないと生きていけないとか来月の生活費を稼がないととか稼ぐにフォーカスしてやっている方が多いと思うのですが、仕組み的問題として、『再生数を増やさないと』『チャンネル登録者増やさないと』『サムネイル過激にしないと』とか短期的に稼ごうとする意識が働いてしまいます。それがダメというわけではないですが、チャンネル登録者を「さくら」を使っていくら集めてもそれって意味ないじゃないですか。

うまくいく秘訣は、長期的に物事を見ること。

だから結論長期的に物事を見るために生活費を下げましょう。結果が出るまでには時間がかかります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?